Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/99-2a01b46a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ナポリ犬事情

ナポリと言えば。自然が豊かで海がキレイでピザ!!!ですね~。
「ナポリを見て死ね」なんて言葉がありますが、
最近はゴミ問題があり、色々と大変だったようです。
見た目は綺麗だけど、裏に目をやるとゴミがよくよく落ちている。。。

そうそう、高台から見る景色は鹿児島の桜島にとても似ていました(^―^) 

ここに住む友人が、少し前に犬を飼ったらしい、
車で出かけたときに山道を歩いていたのを見つけ里親になったという。
対面をとても楽しみにしていましたが、会った瞬間尻尾をブンブン降って
挨拶しにきてくれました。とてもフレンドリー♪
この性格・・・Unicoにソックリ。名前は「ネリーノ」黒色という意味だそうです。
推定で1歳未満らしい・・・
人が食事をしているときには大人しくZZZだし、呼んだら嬉しそうに走ってくるし
とても可愛い♪とても良い子。

ヨーロッパではバカンス前になると、犬を連れていくことができない、
かといって預けるお金もないと身勝手な理解不能な理由で捨てる
飼い主が数多いのです。
ネリーノ、君もそうなの?こんな人間大好き~な子を捨てることができるのか?
IMG_0824-1.jpg


イタリアでこの捨てられた多くの犬たちが車にひかれたり、交通事故を起こしたりと
問題になっているそうです。捨て犬防止キャンペーンを行なっているそうなのですが
どのくらいの人たちに伝わるのでしょうか・・・

IMG_0778-1.jpg

TU DI CHE RAZZA SEI?
あなたはいったい何物?

UMANA O DISMANA?
あなたは人間ですか?

と書かれています。

こんなことは恥ずべきことだと一人一人が自覚していってほしいものです・・・
この話は知っていたものの、実際にそこに行き実感すると胸が痛みます。
それに、捨てられた犬たちがどのような運命を辿るのか詳しく知られていないこと、
これもまた問題なのでは・・・。







0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/99-2a01b46a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

