Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/98-bbd9614a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シチリア島 犬事情

日本からローマを経由してトータルで約14時間。
南イタリア、シチリア島パレルモに降り立ちました。
前回も書いたように暑い!陽射し痛い!ホント射されてるよう。

パレルモの街はのんびりと時間が流れ(のんびりしすぎの人いっぱい)
バカンス中の観光の人もまだ多かったです。
日中はさすがに犬と散歩をする人は少なかったのですが
野良ワンコが多かった!!!風景の一つのように自然・・・

動物のシェルターがのような施設があるのか尋ねてみたところ
知らないと言われました。というかない?
個人レベルで活動されているのも知れませんが、
行政上はないのでしょうね、そうでなかったらあんなに沢山いないでしょうしね。
同じ野良でもタイで見る痩せた犬たちとは違う!太っている(-_-;)

トリミングや健康管理などに関しては、正直あまり意識は高くないように
私には映りました。。。あくまでも私が見た限りではです。
友人の家の犬はおばあちゃんで皮膚疾患でエリザベスカラー
(イタリアではエリザベートカラーってすごくゴージャス☆)
を付けていましたが、通院してるのに親指の爪がすごい巻き爪・・・
えーーーー。ちょっとこれはアカンやろって話をしたら
爪きりに関して知識がない(-_-)何それ?みたいな感じ。
とにかく、今度獣医さんに聞いてみてやってあげてね。と話をしたあとに、何とっ
友人の妹が残したご飯をあげていました。
それは噂に聞いていた【パスタ・・・】
昔タレント・モデルのパンツェッタ・ジローラモさんが話していた
お母さんがパスタを犬にあげて日本からプレゼントした柴犬がとっても太っちゃったというパスタ。
人の味付けをしたもの、タマネギを与えてはいけないとかありますが、
その子はこれまで美味しいものばかり食べてきたんでしょう・・・
しかし!14歳、広い庭を走り回り元気に食べるものくれ~くれ~と
吠えて元気・・・。

日本のように捕獲して新しい飼い主が見つからなければ殺処分なんてことが
宗教上ありませんので、自由に自分のテリトリーで過ごしている
暑さの厳しい日中は日陰で休息zzz
うーん自由だ。周りにいる人も特別何かするわけでもなく
きちんと距離がある。。。共生だ。




IMG_0735-1.jpg




IMG_0747-1.jpg

結婚式が行われていたが無関心。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/98-bbd9614a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

