Entries



-件のコメント

[C105] 自由という責任

"Kingdom Of Heaven" という映画があります。
その中で バリアン演じるオーランドブルームが父ゴッドフリーから・・・
「Kingdom Of Heaven はどこにあるのか?」
それは・・・
「知恵と御心」にあるという
事を教わります。

犬との暮らしの喜びはどこにあるんでしょうね。
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : Captain
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/94-940157cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お約束で吠えられる・・・

毎日の暑さの中、散歩の時間は19時前が多いのですが、
その時間帯に匂いを嗅ぎに行く公園で
子供たちと入れ替わるように
7.8人の大人たちが公園の真ん中で集まっていらっしゃいます。いつもです。
そして、その中にいる一頭のワンコに【必ず】吠えられます。Unicoが。
Unicoは全く我関せずで匂いをクンクン。
ずっと吠え続ける犬、お話に夢中の飼い主さん。そしてノーリード(-_-;)
あれだけ犬を吠え続けさせることができるって・・・
周りは住宅です。まだ子供も残っている公園です。
うちの子は大丈夫だからっていうことではありませんねーん。
犬が苦手な方もいるということを考えていただきたい。

今までOKだったのに犬が入れなくなった場所をいくつか見てきました。
何故ダメになったのか、それはノーリードの飼い主の方々がたむろして
犬をきちんと見ていない、これも原因の一つです。

またある日、ノーリードの子がその公園で子供たちがポイ捨てしていった数々のおかし(これも問題)
拾い食いして飼い主のおばさまが追っかけ回していました。そら捕まらんでしょ。
これが犬の体に害するものだったらどうするのでしょう。
きちんと管理できないのにノーリード、うーん・・・。

知り合いの人たちが我が子を通じて集まりお喋りすること自体は
コミュニケーションを深めたり情報交換できたり素敵なことだと思います。
しかし、ノーリードで自由にさせ、通る犬全てに吠え続けさせる姿は
見ていて気持ちの良いものではない。
Unicoは気にならないようですが、私が気にしますっ!










1件のコメント

[C105] 自由という責任

"Kingdom Of Heaven" という映画があります。
その中で バリアン演じるオーランドブルームが父ゴッドフリーから・・・
「Kingdom Of Heaven はどこにあるのか?」
それは・・・
「知恵と御心」にあるという
事を教わります。

犬との暮らしの喜びはどこにあるんでしょうね。
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : Captain
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/94-940157cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

