Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/89-07eeff60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々の更新です

ご無沙汰しております(汗)

季節も初夏から梅雨入りと流れておりますね・・・
それくらい滞っておりました。。。
気を引き締めて、また書いていきますので
よろしくお願いいたします。

しかし、ここ数日は雨が降らず
初夏にはよく降るで、何だかおかしな気候だ、とまた改めて感じます。

さて、前回の日記ではたまたま地震について書いていますが
その後、四川・仙台、岩手と大きな地震が立て続けに起きてしまい
被災された方々のことを思うと胸が痛みます。

地震が起きて非難する際に多くの人はペットを連れて行くことができないようです。
テレビで外に繋がれたままの犬たちの姿を目にします。
これがもし都心部で起こったら・・・
室内飼いが多い今、連れて非難することでしょう。
我が家ももちろん同じです。

前にも書いていますが、
もしもの際にペットの備えもしておいてほしいです。
数日分の食料・水
クレートトレーニング
健康管理はもちろん
吠え、臭いなど基本的なことです。
はぐれてしまったときのために名札、電話番号などの表記。

他の方へ迷惑がかからないこと。
ずっと吠え続けるような場合・・・
すぐに出て行かなければならない
避難所で多くの方が不安やストレスを感じて過ごされています。
そんなことのないようにしたいですね。

偶然?読んでいた本があります
214700-2.gif


私は阪神大震災のときには何もできなかった。。。と
そんな気持ちが今もあります。
そんなときにこんな方々がいたことには、ただただ下がる思いです。
10年以上経った今、人、犬が同じ思いを少しでもしないように
もしもの備えはやっぱり絶対に必要です。







0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/89-07eeff60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

