Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/68-b5520370
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

県民性・犬種の気質

ありがちな話。
「大阪人は○○でしょ」
「やっぱり大阪人だもんね」などという決めつけ・・・
言った本人は、そんな大げさな意味で言うのではなく
ほんと意味なく言っているのだと思う。
私だって昔は何気なく言ってましたが、
そんなことを考えてから、今では言わない。というか
言い方に気をつけています。

大阪人だって話するの苦手な人もいます。
タコ焼き器を持っていない人、
お笑いが嫌いな人もいます。
私は全部好きですし持ってますが(^―^) 

同じように犬でも犬種一くくりにはできない。
同じ犬種でも10頭いれば10通り
そんなこと分かっているでしょうけど
柴だもんね~
ゴールデンだから、ダックスだからという言葉を耳にします。
良い意味でも悪い意味でも。
過去に柴はバカだと言われたことありますし(-_-)
まぁ、悪気がないの分かりますが
何気ない一言、言われた方、特に私はこういうのずーーーーっと覚えてるんですよ。
(執念深いわけではないですよ(´∀`)なぁんて、どうだか)

犬種の気質、県民性、国民性
確かに!ってこともあるけれど
そこに収まってしまってはおもしろくないし同じだと怖い。
これだけの数がいるのですもんね、
違って当然。

先日、何気に観ていたテレビでやっていましたが
大阪人は。。。
・同じことを二回繰り返す
「違います、違います」
「行きます行きます」
「買いました買いました」などなど
・「シュッとしてますね」と言われると喜ぶ、褒め言葉である
笑った。
これに関しては当てはまってました。

1.jpg

あたしは型にはまらないのよ~~~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/68-b5520370
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

