Entries

久しぶりのご対面

私の住んでいるマンションの前にスペースがあります。ある日のこと柴っぽいわんこが繋がれていて飼い主さんを待っていました。気になるなぁ~気になるなぁ~と思いながらも目が合ったときに声をかけてみたところ「ブンブンっ」尻尾を振ってきて寄ってきてくれました。その後、飼い主さんが帰ってこられお話し、それから知り合い(お友達)になりました。数ヶ月ぶりに「M」ちゃんが待っている姿を発見!声をかけようとしたところ、一台の自転車がMちゃんの前で止まり若い女性が自転車を置き無言で正面からじわじわと忍び?寄って手を伸ばしていました・・・さて皆さんMちゃんがどのような反応をしているか大体想像がつきますよね、Mちゃんの体は背筋が伸び今ではちょっぴり懐かしい「イナバウアー」のように仰け反り表情が固まっていました。その後彼女が去ったあとに「Mちゃん!」と声をかけると「ブンブンっ」全身で話しかけてくれました。その彼女が犬が好きな方だというのは人である私たちにはわかりますが、わんちゃんには分かりませんよね。小さな子供が見ず知らずの体の大きな人に目を見て無言でこちらに寄ってこられたらとても恐怖を感じます、いや私たち大人でも恐ろしい・・・。きちんとした犬との接し方、これが「アタリマエよっ」というようになれば、もっともっと多くの方が犬たちと仲良くなれますよね。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/6-5f7dd160
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索