Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/46-8fc3937f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イメージ

朝テレビを点けていて
チャンネルを変えたところ
普段見ない番組でアイドルの男の子が
犬を飼っています♪と可愛い写真が画面に登場
そして、チャンネルをそのまま番組を凝視

すると・・・
友達の犬に子供が産まれてどうしても飼いたい
親には反対されていたけど、何も言わず家に連れ帰り
「どうだ!見てくれ!!!この可愛さをっ!と
見せたんです~。」すると親御さんは
「見ちゃうとだから嫌なのよ~」と
結果自宅でそのわんんこさんと暮らすことになったそうです。

絶対にちゃんとお世話するから~!!!とでも言ったのか
この手の話はありがちですね、でも子供がやることではないのかな?
君もう大人やん・・・

そして、司会の方が一言「可愛がってますか?」
ゲスト「はいっ!」司会者「お散歩とかも行って?」
ゲスト「あ~僕、仕事があるので散歩は親が行ってます」

えっ~~~あらららららら、残念、残念
散歩には行ってないんやぁ。。。
きっと家にいる間は可愛がっているのでしょうが
散歩に行かずして、親に任せたままかぁ
仕事が忙しいのはわかりますが、ちょっと彼のイメージ
って誰か知らないけど・・・がっかりな感じでした。

同じように仕事が忙しくてもちゃんとお散歩に行ったり
コミュニケーションを取ってる方たくさんいらっしゃいますよ。
可愛い~~というだけではペットと暮らせません。
生き物だということをまず考え、お散歩も含め
もしも、病気になったりなどきちんと「責任」を持って育てられるか
考えてほしい。と今さら当たり前のことを書いてますが
公共の電波で「散歩は忙しくて僕は行ってません」てのは
そりゃないよ~~~。

でも、そのわんこさんからすると
お母さんが頼もしいリーダーになっているのかな
多分そういうことだろう絵文字名を入力してください

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/46-8fc3937f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

