Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C48]

マッサージって大切ですよね。
外耳炎になったときもなでなでしてて、耳の後ろがはげてるのに気付いて病院に行って判明しました。
痛いとかかゆいとか言えないですもんね~。

[C49] ibyさま

そうそう!
カキカキして痒そうにしているとか
歩き方がいつもと違うとか
気づきやすいはずですよね。

ナデナデしていたのは
Cの方ですかね?

ibyさんも検診受けてくださいね~
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : Crew Yuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/39-24fe6066
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

健康診断

先日、健康診断に行ってきました。
結果は特に異常なしで一安心でした(。-∀-)♪

定期的に健康診断は大切です、
面倒だし痛い思いもしたりと
「好き」と言う方はあまりいらっしゃらないと
思いますが、それでもちゃんと
受けなければなりませんね~。

私たちは普段、体の異変に気付いたり
不調だと病院で診察をすぐに受けることができます。
しかし犬たちは痛みがあっても私たちが気付いてあげなければ
どうすることもできません。
自分がその立場になったら、どんなに辛いことなんだろう
うぅ。。。想像しただけでとても怖い。。。

普段からブラッシングを兼ねて体を触ったり、
排泄のチェック、歩き方、表情などをチェックできれば
色んな病気やケガなどを大事に至らずに済むことも
あります。そして何よりこのスキンシップで
私たちも癒され、彼らも撫でられて気持ちよく
代謝もよくなります。
お金をかけてマッサージに預けたりエステを受けるような
場所もありますが、お金をかけなくても
大好きな家族にマッサージしてもらうことは
何よりも効果的なこともあると思います。

癌が大きなコブになってから連れてくるなど
どうしてこんなになるまで放っていたの?と
残念な場合もよくあるんですと病院のスタッフの方の
話を何度か聞いたことがありますが、
それはあまりにも無責任ですよね。

犬は痛みに強いと言われますが、
だからこそ、普段から我が子の健康チェックを!
そして、ご自分の健康管理もヾ(^Д^)ノ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C48]

マッサージって大切ですよね。
外耳炎になったときもなでなでしてて、耳の後ろがはげてるのに気付いて病院に行って判明しました。
痛いとかかゆいとか言えないですもんね~。

[C49] ibyさま

そうそう!
カキカキして痒そうにしているとか
歩き方がいつもと違うとか
気づきやすいはずですよね。

ナデナデしていたのは
Cの方ですかね?

ibyさんも検診受けてくださいね~
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : Crew Yuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/39-24fe6066
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

