Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C27] 3Bですか・・・

最近気になるのは、どれもこれも犬たちが登場するCMの多いこと多いこと。
何だか素敵!と思えるものからYukiさんのように「んん~?」と感じるものまで様々ですね。犬を好きではない人にも好意を持たれるCMを期待したいです。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : DOGSHIP info
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/33-d0cc1b36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CM

先日某セキュリティー会社のCMが不快、怖いなど意見や苦情が
上がり、差し替えになるという出来事がありました。
そのCMは私も「怖いな~~子供が見るともっと怖さを感じるのでは」
と思っていたので、やっぱりな・・・と納得。
夜道の人間が立て続けに、猛獣に変身していくという
そんな内容なのですが映像が上手く出来ているだけに
恐怖心が芽生えてきます。
私が子供だったら間違いなくビビリます、
そして暗い道で絶対にいちいち思い出してしまいます(-_-;)

CMは3Bを用いることが伝統的な手法として定着しているそうですが
その3Bとは美(もしくは美人)・野獣(動物)・幼児(乳児)の
Beauty, Beast, Baby 。これは人間が漠然と物を見ているときにも
目に留まりやすい心理効果を狙ったものだそうですが
確かに目に留まります、そして目に留まるからこそ
気になることも多いんです。

可愛いねぇ~なんて【ほっこり】思えずにいいの~これ!?
ってことが多いんですよ、私にとっては。
例えば。。。
手乗り象がいるから車に乗ってLet's go!
そして買っちゃおうか~(飼っちゃおう?)とか
えっ衝動買い!?!?!?!?

いきなり不動産屋に犬だけで入ってきて
しばらくすると飼い主さんが、「○○ちゃん!」
偶然にも「あの~物件を探しているんです」
「はい!伺ってます!←わんこから」
そんな冷静な対応(-_-;)ってことよりも
リードを離して勝手にどこかに行ってしまったような設定
飼い主さん!!!気をつけてくださいよ~~!!!!!
ってその方が気になる気になる

とまぁ、日々沢山つっこみたい内容のCMはありますが
CMの影響ってとてもすごいだけに怖いです。
目がうるうるしたわんこを見て私も欲しい~♪ヾ(^Д^)ノとか
命ある私達と同じ生き物を気軽に手に入れるような
影響など怖いなと感じてしまいます。
(これはCM上の演出ですと出ているものもありますが。。。)

みなさんは気になるCMありませんか?


3BのBeastってちょっと無理があるよね♪
Beastって今は懐かしいボブサップのイメージだよね♪
デッカチャン風に書いてみました。
(デッカチャン知らない方ごめんなさーい)
スポンサーサイト

1件のコメント

[C27] 3Bですか・・・

最近気になるのは、どれもこれも犬たちが登場するCMの多いこと多いこと。
何だか素敵!と思えるものからYukiさんのように「んん~?」と感じるものまで様々ですね。犬を好きではない人にも好意を持たれるCMを期待したいです。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : DOGSHIP info
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/33-d0cc1b36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

