Entries



-件のコメント

[C154] 子供と犬

自然のようで、国や地域によっては当然ではないみたい。
東京では、母親から子供に「イヌは危ないから近づいちゃだめ!」と声をかける光景をよく目にします。

その国の動物に対する社会を考えると、子供の時に適切・適正に動物と触れ合う機会を与えることが重要であり、その必然性を感じます。

ビバ・スペイン!

[C155]

Cap
ここにいると良い意味の犬との「距離感」をしみじみ感じます。

子供たちの犬との触れ合い方を見るとこちらも笑顔になります。

日本じゃ思春期の子たちが優しい目で「可愛い」と近寄って触っていい?と聞いてくる機会はうちの周りでは少ないです。

スペインのこんなとこがほんと自然で素敵ですね♪
  • 2012-08-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/294-00a09ae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

子どもと犬

子供の頃から犬が好き、犬を見かけたら撫でたい触れ合いたい
これは多くの犬好きに共通することですが
こちらスペインは子供は飼い主に「触っていい?」とお伺いがあります。
とびっきりの笑顔で犬と触れ合い、優しく声をかけて遊び始めます。

親は子供に口うるさく犬を触る前にそう聞くように教えるそうなのです。
始めに聞くと「ほほ~さすが!」と思いましたが
よくよく考えると・・・
もし噛まれても勝手に触ったお前が悪い!ということなのでは???
いや、きっとそうだ
だってここはスペインだからw

それでも子供にとっては小さなころから色んな犬と触れ合って
犬との接し方をえ自然に学ぶ…
そういう意味では自然でいいな。
NEC_1090.jpg

因みに彼の犬ではないのです…(^O^)

2件のコメント

[C154] 子供と犬

自然のようで、国や地域によっては当然ではないみたい。
東京では、母親から子供に「イヌは危ないから近づいちゃだめ!」と声をかける光景をよく目にします。

その国の動物に対する社会を考えると、子供の時に適切・適正に動物と触れ合う機会を与えることが重要であり、その必然性を感じます。

ビバ・スペイン!

[C155]

Cap
ここにいると良い意味の犬との「距離感」をしみじみ感じます。

子供たちの犬との触れ合い方を見るとこちらも笑顔になります。

日本じゃ思春期の子たちが優しい目で「可愛い」と近寄って触っていい?と聞いてくる機会はうちの周りでは少ないです。

スペインのこんなとこがほんと自然で素敵ですね♪
  • 2012-08-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/294-00a09ae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

