Entries



-件のコメント

[C153]

ぶーちゃんのお耳、かわいいですねー。 Dankoもおっとりしていそうで、かわいい。 白いところのまだら模様が写真のsombraと相まって、素敵な絵図になっています~! 良い飼い主さんが見つかってよかったです。 報告からやっぱり、スペインは、国全体が犬を「命」として扱っていると実感します。 質問事項や、健康手帳なんて、人間の子供と同じように扱っていて是非見習いたいですね。 私もななの健康手帳、作ろうっと。

ななは3日で8歳になりました! 日本は、ものすごい猛暑で、一日中エアコンの部屋にいます・・(悲) そのせいか、お腹をここ2,3日こわしている状態です。。。早くよくなりますよーに!

また報告、おまちしていま~す!
  • 2012-08-04
  • 投稿者 : Maria
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/293-a5c7c109
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スペイン犬便り

今回は、散歩で知り合ったぶーちゃん(左)の友達Danko(右)
NEC_0951.jpg



Dankoちゃんの飼い主さんは里親募集のサイトで犬を探して希望したそうですが
その際に約10枚におよぶ質問事項に答えるそうです。
例えば:犬の様子がおかしい場合どのような対応をするのか
   日々の生活の中でもしこのようなことが起こったらどうしますか など
飼い主の環境なども含めて様々な質問に答えるというもの
里親に迎えるには、飼養する環境が大事なことはもちろん色んな知識が必要ですものね。

スペイン人は良く言えば大らか、悪く言えば適当、いい加減です。
マイクロチップの装着などの決まりはEUルールのおかげなのでは?と思ってしまいます。
あくまで私的な見解ですが。。。
NEC_0948.jpg


NEC_0949.jpg


今やご存知の方、多いのではないでしょうか
EU諸国の犬たちのパスポート、マイクロチップの情報や予防接種の証明
健康診断の結果など。海に囲まれた国に住む私たちは気軽に海外へ一緒に旅する環境では
ありませんが、もうひとつ存在するこちら
NEC_1046.jpg
母子手帳のようなペット手帳。これは日本でも導入してほしいと思いました。

お国が違えばルールが違うのは当然なことですが、犬と歩けばまだまだ見えてくるものが沢山あるものです。

1件のコメント

[C153]

ぶーちゃんのお耳、かわいいですねー。 Dankoもおっとりしていそうで、かわいい。 白いところのまだら模様が写真のsombraと相まって、素敵な絵図になっています~! 良い飼い主さんが見つかってよかったです。 報告からやっぱり、スペインは、国全体が犬を「命」として扱っていると実感します。 質問事項や、健康手帳なんて、人間の子供と同じように扱っていて是非見習いたいですね。 私もななの健康手帳、作ろうっと。

ななは3日で8歳になりました! 日本は、ものすごい猛暑で、一日中エアコンの部屋にいます・・(悲) そのせいか、お腹をここ2,3日こわしている状態です。。。早くよくなりますよーに!

また報告、おまちしていま~す!
  • 2012-08-04
  • 投稿者 : Maria
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/293-a5c7c109
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

