Entries



-件のコメント

[C148]

{Shiba Perro} ではないのですねー笑 いろいろと拝見していると、スペインでは、犬との共存および犬を「もの」とせず、「命・生命体」と認識されているのが、よく伝わってきます。 これはきっと子供の時から自然に生活にはいってきているからでしょうか・・・我々もこれからの「時代」をかえていかねば・・ですね! またの報告、お待ちしていまーす。 Guau guau! ^^
  • 2012-07-14
  • 投稿者 : Maria
  • URL
  • 編集

[C149]

Mariaさま

ほんと仰る通り!特別ではなく自然に暮らしているように映りますねぇ…
健康管理やケアに関しては日本はとても素晴らしいと思います。

こちらは多少汚れていてもwww

  • 2012-07-23
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/290-ebf5719a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バルセロナの動物保護施設


土曜日、友達のÈdo君が山の中にある保護施設に連れて行ってくれました。
朝早くに家を出て電車とバスで約30分。

NEC_0914.jpg
オリンピック競技場があるモンジュイックの丘と街を挟んで向かい側にあるティビダボの丘にその施設があります。
早くから、保護施設へ向かい人や散歩に犬を連れだす人とすれ違い遠くから犬たちの鳴き声
「Guau guau!」と聞こえてきます。

NEC_0912.jpg
保護施設の看板ですが…はい、ここはバルセロナ、基本はカタルーニャ語なのです(*_*)
まぁ今回は目的があって来ているので動物保護施設の看板だとおうのは分かりますが…

NEC_0913.jpg
この小さなドアを入って上に上がっていくと犬舎、猫舎があります。
中は残念ながら写真はNG

この施設のボランティアの仕組みは
まず、ここのSocio(会員)にならなければ参加できません
今現在は、数が足りているので募集はしていないということです。
ましてや私のように滞在外国人がお散歩します~とコンタクトをとっても参加は難しいようです
しかし、お金を払えば決めた犬とお散歩ができると教えてもらいました。

根本から違うのだなぁと実際訪れてみて感じることができました。
もっと色んな話を伺いたかったのですが、何せ皆さんお忙しくしていたので
そんな中ありがとうございました。

帰り道、皆でお喋りしながら下っていくと…
NEC_0917.jpg
ついに!!!会えました!スペインに来て約1か月!!!
【SHIBA-INU】に!この子はまだ1歳くらいで「SUMA」と言う名の子
嬉しくて駆け寄ってお話しして写真を撮らせてもらいました♪
この日は朝から晩まで充実した一日でございました。

次回はスペインで犬の里親になるには…のお話しを



2件のコメント

[C148]

{Shiba Perro} ではないのですねー笑 いろいろと拝見していると、スペインでは、犬との共存および犬を「もの」とせず、「命・生命体」と認識されているのが、よく伝わってきます。 これはきっと子供の時から自然に生活にはいってきているからでしょうか・・・我々もこれからの「時代」をかえていかねば・・ですね! またの報告、お待ちしていまーす。 Guau guau! ^^
  • 2012-07-14
  • 投稿者 : Maria
  • URL
  • 編集

[C149]

Mariaさま

ほんと仰る通り!特別ではなく自然に暮らしているように映りますねぇ…
健康管理やケアに関しては日本はとても素晴らしいと思います。

こちらは多少汚れていてもwww

  • 2012-07-23
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/290-ebf5719a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

