Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/276-8641c9e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご縁

世の中は色んなご縁がありますね。
私は、日々この【ご縁】と言う言葉を口にします、有難いな~と思うことも
昔に比べたら多くなってきたように思います。

今回は、里親になられるご縁のお話です。

実家のお向かいのご夫婦は、この冬にマルチーズの今日子ちゃんを看取られました。
この今日子ちゃんは、元はおばあさまと暮らしていたけれど、
高齢のため、お世話が大変になり引き取ることになった子なのですが、
とても大事にされ可愛がられていたのをよくお見かけしていました。

その後に、あの大震災が起こり多くの動物たちが行き場を失いました
ストレスを抱え今も不安な日々を過ごしている子もいます。
そんなときに、今日子ちゃんとこなら大事にしてもらえそうなのになぁ、と
姉と話をしていたので、姉がダメ元で聞いてみることに…
最初は、まだ気持ちが落ち着かないからと仰っていたのですが、
納骨の際に、お寺で被災動物の話を聞きその後は奥さんが、
もし今日子が生きてたとして、今日子が独りぼっちになったら
優しい人に引き取って欲しいよねぇ…」とか
せっかく生まれて来たのに犬でも幸せになる権利あるよねぇ…
でも犬は自分じゃどうにも出来ないから人間が手助けするしかないよねぇ…と
呟かれご主人の心が動かされたとか。

その後、里親会に出向かれ審査を受けられ、話は進み
この度、2頭の里親になることになったそうです。
内、一頭は震災には関係なく無責任な多頭飼育の崩壊・・・
それもマルチーズ。複雑ではありますが
こんな風に縁があった犬たち、この先幸せな毎日を
過ごしてほしいと思います。

かくいう私は、Unicoは三度目の正直で縁があった子なのです。


NEC_0064-1.jpg
よかったやん♪

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/276-8641c9e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

