Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/236-364f04df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

蛙も辛い?

我が家の住まいの裏には緑道がありまして
この数年、綺麗に舗装し直され緑が多く
とても気に入っております

ただ最初に驚いたことは
梅雨の季節に蛙が大量発生します
暗くなってから散歩をしようものなら
暗闇に大きな石が転がっていると思いきや・・・
よく見ればあちらこちらに握りこぶしサイズの蛙が
ワラワラワラ・・・心臓が飛び出しそうに
私は苦手だし、Unicoは勢い良く飛び掛っていきそうだし
暗くて「もし!」踏んでしまった日には
恐ろしい・・・日が暮れた梅雨時期の散歩は
大きくルート変更です

しかし、今年は梅雨の時期雨が少なく
例年の光景に出くわすこともほとんどなく
通りの植木もカラカラで、植木蛙も可哀相だなぁと思っていました
ここ数日、何匹か蛙を発見!
お水でもあげてみようと少しずつかけてみたところ
じーっとしていたのですが・・・

もうそろそろ秋の気配をもっと感じたいですよね
雨が恋しいです

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/236-364f04df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

