Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/234-e469c679
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

猛暑続き

明治9年から統計を取り始めて以来
熱帯夜が2週間続いたのは初めてのことだそうです

既に寝不足、体がだるいなんて話を聞きますが
子供の頃に過ごした夏とこんなにも変わるものかと
怖さをも感じます。

猛暑日での散歩、場所によっては朝7時でも遅いですよね
夕方日が少し暗くなっても、コンクリートの熱は暑いです
私たちヒトも裸足では歩けないでしょう。

犬たちにとってヒトの涼しい感覚とは同じではなく
高温多湿の日本、今の夏は日本犬でも辛いでしょうね

犬たちは私たちと違って体から汗をかけないため
扇風機の風に当たることは涼しいわけではないので
やはり、日中温度の高いときにはエアコンは必須ですね
だからと言って冷やしすぎも良くないし
体温調節機能に負担をかけてしまいます
シニアやパピーの子には特に注意してあげてほしいです

私たち目線でなく、犬の体の構造など犬目線で考えると
見え方は違ってくるはず・・・

彼らの夏の辛さを例えるならば、着ぐるみを着て
炎天下、外に出る あくまで私的発想。

もしものために、知識を持っていただき対応や準備など十分に気をつけて
楽しい夏をお過ごしください!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/234-e469c679
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

