Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C10] 通天閣

実は私も関西生まれ。もしかしたら、幼い頃に通天閣も行ったことがあるかも!?ちょっとだけ、関西弁にあこがれも・・・でも、どうして、関西の人は「あめ」に「ちゃん」をつけるんでしょー?「あめちゃん」って。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : Captain
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/22-7361e53e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

通天閣 干支の引継ぎ式

私の地元、大阪のシンボルと言えば「通天閣」!!!
ここでは色んなイベントを(大阪らしいユニークな)
開催されていますが年末と言えば一年をしめくくる迎春行事
【干支の引継ぎ式】が行われます。
今年一年の世相を反省?したり翌年の抱負を掲げたり?というような
感じで本物の動物達が登場してお疲れさま!来年よろしく!
なんて人からするとそんな感覚ですが・・・
実際は・・・たいがいの動物は興奮状態で
見ていて複雑な気分。
今年は戌年だし、どんなワンコが登場するのか
楽しみにはしていましたが「白い柴ワンコ」でした☆
その子の体は固まり、目は見開き、舌をぺろぺろ
「早く帰りた~~~い」「何でこんな所にいるん???」
「堪忍して~」という吹き出しが出ていそう。
この仕事をするようになってからは彼らの気持ちを
昔に比べたら少しは理解できるようになってきたつもり
そうなると、可愛そうに。。。と思う場面も多く
テレビで見て昔のようにただ可愛い~~とただ思うだけで
ほっこりできなくなってきました。
彼らも私たちと同じ生き物で本来の暮らしと異なる
人間界で共に暮らしていく上で彼らのことを理解してあげることは
何より大切なことですね。
柴わんこちゃん、ウリ坊お疲れ様でしたっ!
今回はこのウリ坊が「ムキィ~~~!!!」とずっと大興奮で
白柴ちゃんは硬直しっいぱなしでありました。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C10] 通天閣

実は私も関西生まれ。もしかしたら、幼い頃に通天閣も行ったことがあるかも!?ちょっとだけ、関西弁にあこがれも・・・でも、どうして、関西の人は「あめ」に「ちゃん」をつけるんでしょー?「あめちゃん」って。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : Captain
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/22-7361e53e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

