Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/197-2a635b83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

犬がいれば恋人なんていらないと思う瞬間ランキング!?!?

がっかりしたこと

犬がいれば恋人なんていらないと思う瞬間ランキングという内容の記事で
1 帰宅すると大歓迎してくれる
2 いつの間にかぴったりそばに寄り添ってくる
3 主人に忠実なところ
などなど・・・

ここまでは分かります、犬と暮らして喜びを感じることとしてね。
私ががっかりしたのは・・・
記事の最後の締めくくりが
カワイイルックスと性格で、多くの人の心をとらえて離さない犬。ちょっと困ったところもあるけれど、それもまた愛嬌。最近恋人ができなくてさみしいと思っている人は、犬を飼ってその無償の愛に癒されてみるのもいいかもしれません
は!?何ですかこれ・・・いいかもしれなくない!!!
ちょっと待ってください、その反面
大変だということ。
今さらながら書かずにはいられません。と言うか
大事なこと!書いてくださいよっ!

パピーから暮らす人、里子を迎えた人それぞれに問題や躾の方法があり
お互いがストレスなく暮らすために、その基盤作りは必要であり
その時間やお金も必要です。
病気や怪我をした場合最悪手術なんてことだってあるのに。
この根本的なことを知らせずして
悪意あってでないことはわかるのですが
寂しいんだったら犬でも飼えば?って言ってるのと変わらない・・・
「私には」そう感じました。

とてもガッカリさせられる記事を見つけたとともに
共に暮らす犬に対して意識の高い方がいる中で
反面こんな記事を書いちゃうような人がいる・・・
改めて日本の動物に対する意識はまだまだなのだな、とため息

どうせなら、その反面大変なこともランキングにしてほしかった




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/197-2a635b83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

