Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/19-b6e67b43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラブいぬ ベンジー

ここ数日色んな番組に登場していた「ベンジー」皆さんご存知ですか?恥ずかしながらシリーズ物の映画だということを知りませんでした。この物語は主役のベンジー君は純血種のママと【色が違う、似ていない】という理由で捨てられてしまいます…しかもママは無理なお産を続けさせられた挙句、病気になってしまい まともに治療もしてもらえず檻に閉じ込められてしまいます。日に日に弱っていくママを悪質ブリーダーから助け出すためにベンジー君が立ち上がるという内容です。                    


 

注目すべきことは、この主役ベンジー君は物語同様捨て犬でミシシッピ州の動物管理局に保護されていた子だそうです。そしてこの物語の監督ジョー・キャンプさんが映画の主役を探すべく全米の動物施設を回っていた際に見出され抜擢されたそうです。初代ベンジーも同じく保護施設から引き取られた犬だということが話題になり当時、沢山の犬たちが里親に引き取られたそうです。監督は同じように多くの犬達の命が救われることを願って今回もベンジーを保護施設で探したらしいのですが、アメリカではベンジー君を探していることをニュースで扱いその保護施設は里親希望が殺到し全ての犬が引き取られたそうです。とても喜ばしいことですが 監督曰くそれは一瞬の出来事・・・また保護施設はいっぱいになってしまう、だからこの映画を通じて何度も語りかけていきたいと どれだけの犬が理不尽な扱いを受けているのか、ちょっとした人たちの意識の変化で命が救われるのかを。とても共感できることであり、多くの人の心を動かすことができる、素晴らしい方だなと感じました。私の実家では2頭犬を飼っていますが、後から迎えたこは 河川敷に住み着く犬が子供を産んで、その小さな犬は心ひとない人に虐待されていたところ警察に通報があり保護されていたこなんです。この話はまた別の機会にするとして・・・                                                         


犬を捨てる人の理由に純血種であってもこんなに大きくなると思わなかった、人を噛んだ、飽きた、言うことを聞かない、引越しや家庭の都合で飼えなくなったなど様々な理由があります。これって犬は何も悪くない全て勝手な人間の理由、都合ですよね、今日もテレビで平気で犬や猫を処分してもらうために直接保健所に来る人の映像を見ました、胸が締め付けられる思いでした しかし現実毎日日本中の施設で起きていることなのですね。私たちはクラスを通じて飼い主の皆さんの意識をより高く持って頂くように努めています。何も理由がなければ犬は噛んだりしない ただお座りや伏せを犬たちに教えるのではなく何故そうするのかと犬の気持ちを理解していただくクラスです。監督が仰るように人がちょっとした意識の変化を持つことで命が救われる・・・私も同じ気持ちです。                                                                                 


追伸                                                             


 今回の主役のベンジー君は実際は女の子、そして監督と共演のもう一頭のこと一緒に暮らしていらっしゃるそうです。                                                         


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/19-b6e67b43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

