Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5] 胸が痛みますね

いなくなったダックスの飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛みますね。
我が子は今ごろどこで何をしているんだろうか、おなか空かせていないだろうか、そしてケガなどせずに元気だろうか…
考えると、居ても立ってもいられないと思います。
こういう時、マイクロチップ装着や鑑札が役に立つんでしょうね。
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : DOGSHIP info
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/15-23c4fc6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

失踪した犬たちの

深夜 テレビのチャンネルを変えたときにチンパンジーが司会?を努めている番組と言えばお分かりでしょうか?その番組では失踪した犬についてテレビで捜索、情報提供を募るような内容を放送していました。失踪したMダックスを探しているということでしたが、最初見逃したのではっきりしたことは言い切れないのですが、飼い主さんの口から「業者」のという言葉が何度か出てきました。どうやら犬関連の仕事をしている人がその方の犬を預かった際に、首輪が抜けて逃げてしまったということだったようです。信頼して預けた結果失踪してしまった・・・最悪の出来事です。私たちも同じようにお預かりしてDOG WALKの仕事をさせていただいています、大切な家族をお預かりして1対1で一時を過ごします、自分の犬でさえ注意を払いそんなことが起きないように心がけているのに・・・ましてや仕事となるとより「緊張感」をさらに持ち「油断」なんてするはずがありません。とても残念だし飼い主さんの気持ちを思うと胸が痛みます。トレーナーとしてまだまだ学ぶべきことは沢山あります(これはエンドレスですね)、しかし それ以前に常に犬たちときちんと向き合うこと飼い主さんに信頼されるように努めていかなければ。この番組を見て私には関係ない私は大丈夫 と思うのではなく、自分がもしそのようなことをしてしまったら・・・想像すると恐ろしく 気持ちが引き締まりました。


 


 

スポンサーサイト

1件のコメント

[C5] 胸が痛みますね

いなくなったダックスの飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛みますね。
我が子は今ごろどこで何をしているんだろうか、おなか空かせていないだろうか、そしてケガなどせずに元気だろうか…
考えると、居ても立ってもいられないと思います。
こういう時、マイクロチップ装着や鑑札が役に立つんでしょうね。
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : DOGSHIP info
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/15-23c4fc6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

