Entries



-件のコメント

[C4] シンプル but 奥が深い

「ぼくらのドッグラン」名前そのままです・・・っって
いっても、奥は深い。ゆっきーでさえ、説明するのに、817文字を必要としています。やはり、実際に参加して頂くのが早いでしょうか。そして、ゆっきーの動きにも要チェック!素早く・温かいケアーが光ります。
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : Captain
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/14-bb5ad4f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぼくらのドッグラン

毎週火曜日朝11:00~ISSOで行われているイベント。各週でキャプテンが担当している「ぼくらのドッグラン」名前そのままです、イベントと言っても何もダンドリはございません。その日集合した犬たちがフリーの状態においてどのような反応をしているか、何故その行動をしているのか?ではどう対処すればいいのか?と毎回多くの犬達が参加してくださるので数々の出来事が・・・それをひとつずつ皆さんに犬たちが今どんな気持ちなのかキャプテンが説明してそれを踏まえた上またフリーの状態にする。簡単に説明をするとこんな感じなのですが、犬数の多い回は大騒ぎ!ワンワン!ガウガウ!ピーピー?です。キャプテンの頭の回路はフル稼働っ!しかし実生活において他の犬と接する機会はとても多く、色んなコマンドが出来るこでもひとたび他の犬が入ってくるとできないことも。ほらほら、たまに「おウチではちゃんとできるんですけどねぇ・・・」っていうことありませんか?それほど家を出れば色んな場面に遭遇するということですよね、お座り、伏せは「芸」ではありませんよね?きちんとした犬たちのボディーランゲージです。だからこそ、うちの子が今どんな気持ちなのか、ではどうしてあげれば良いかをこのドッグランで実際体感していただき、こんなときに使えるとよりコミュニケーションもより深まるのではないでしょうか・・・。


このドッグランは通常のドッグランとは違います。普段ならガウガウ言ったこが退場させられる・・・でもそのこは嫌な思いをして嫌だって言っただけなのかも知れない、挨拶の仕方がわからない、教えてもらっていない学んでいないだけかも知れない、そうなると そこで退場させられるというのはとても残念なことです。そんなこ達が少なくなっていくように、お互いのコミニケーションを深めて色んな場所で楽しんでいただきたいと思い行っています。ぼくらのドッグラン一度遊びに来てください!お待ちしています。お気軽にっ!


追伸☆いつも行われているこのイベント会場のISSOが4年目を迎えました!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆おめでとうございます☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:


1件のコメント

[C4] シンプル but 奥が深い

「ぼくらのドッグラン」名前そのままです・・・っって
いっても、奥は深い。ゆっきーでさえ、説明するのに、817文字を必要としています。やはり、実際に参加して頂くのが早いでしょうか。そして、ゆっきーの動きにも要チェック!素早く・温かいケアーが光ります。
  • 2006-10-14
  • 投稿者 : Captain
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/14-bb5ad4f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

