Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/128-caa716fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

幸せを掴んだ犬たちの裏には・・・

Unicoがやってきた鎌倉の保護施設PAKさんから活動報告書が届きました。
Unicoの手術やアレルギーなどと手一杯で何もお手伝いできずで申し訳なく思います。

20090325154015.jpg
このように新しい家族が出来、新たな犬生、猫生が幸せであることを願います。

しかし、皆が皆幸せを掴んだわけではなく・・・
PAKの活動報告書によると
全国の自治体などで引き取られた犬猫の数は2006年度の調査で年間約37万匹。
うち91%にあたる34万匹が殺処分され、新たな飼い主が見つかるのは約3万匹にすぎず・・・

神奈川県は全国でも収容数が減り続けており、
これを全国数値とみなすことはできませんが、収容数が減った原因として避妊・去勢の普及
飼育に対する意識の高まりなどが挙げられます。

色んな方面で日々努力されている方がいる一方でまだまだ無責任な飼い主がいるのも事実
簡単に誰もがペットを飼うことができることが大きな問題でもありますよね。
でも、これが今の日本の現状・・・
今出来ることは限られますが、
いつか、いつか不幸な犬たちがいなくなる日は来る日を信じて・・・
私たちも全力でサポートしたい。
20090325154221.jpg

犬たちのほとんどが捕獲なのです。
これは迷子や、置き去りにされた等の理由から放浪していたところを捕獲され
保健所に連れてこられたのですが、鑑札、名札やマイクロチップが付いていれば・・・
Unicoも捕獲された子です。正直、放浪癖がある子。。。と常に思っています。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://48deperro.blog69.fc2.com/tb.php/128-caa716fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

