Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥猟犬に会いに

バルセロナの中心地からバスで1時間、知人と合流し更に1時間ほど。
何とものどかな村に連れてきてもらいました。
途中、唯一の見どころだというこの素晴らしい景色!
観光客などまずいないのですが、この夏はスペインの各地で大きな山火事が発生し
パトロールの人が巡回しているだけ。

Vic_20121028155449.jpg

今回の目的は知人の友人が狩猟をしているということで
連れて行ってもらえることに
彼は普段は100年以上も続く老舗パン屋の主人で家族で地元の家庭にはもちろん
レストラン用にもパンを販売しているのだとか。

そして彼の犬たちと対面
                        Vic2.jpg
                                   産まれて間もない子たちも♪

Vic3.jpg
小さいうちから本能を引出し…
それにしても、これぞワイルド。。。何とたくましい環境下で生きているんだと驚き
写真にはとてもじゃないけど、パン屋さんだけに窯に入れるための木材がゴロゴロと
人からすると足元が危なかった・・・

そして
Vic4.jpg
大興奮して車に飛び乗りやる気満々な彼らです。

この時期はまだ猟が解禁でなかったので、気軽なトレーニングに同行しました。
Vic5.jpg
広大な畑、こんな広い場所でトレーニングができることが羨ましいものです。

Vic6.jpg
皆、とにかく匂いを探し右に左に駆け回ります。
ハンドラ―はどっしり構え彼らにポイントポイントで指示を出していました。

                           Vic7_20121028162217.jpg

ハンドラ―の彼らは特別な技術を習得したというよりも生活の一部であるように見受けました。狩猟した鳥は持ち帰り、自分たちの手で調理していただくそうです。

犬を持たない人たちは犬を借りて狩猟をしたりと根付いているものなのですね。友達が日本の震災のときに救助犬と行ったんだという話を教えてもらいましたが、こんな遠く離れた村からも救いの手が差し伸べられていたなんて。感謝ですね。

観光で訪れることはまずないであろう小さな村、連れて行ってくれた知人に感謝です。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。