Entries



お気をつけください

日曜日に公園でトレーニングを終えてベンチに座り打ち合わせをしていたところ
50mくらい向こうにヨーキーがすごいすごいスピードで公園の外へ逃げて行くのを
発見しました。そこはすぐ道路の交差点!!!
体が勝手に動き、追いかけたところ
近くにいた人があっちに行きましたよと。もちろん姿はなし。
トラックの運転手さんもあっちに行ったよと教えてくださいましたが見当たらない
幸い車による事故には至らなくて良かった!
どこにも姿が見えず、住宅地に入っていたようで
近くにいた人に聞いても見てないとのこと。
完全にパニックでスイッチが入っていたのは遠目からでも分かったのですが
もうスイッチは切れているだろうとは思い、近くを探していたら
飼い主であるおじさんがやっと(怒)現れました。
もう一頭を抱えながら。。。

話を聞くと、他の犬に驚いて逃げたらしい。(そんなことでしょうねぇ)
しかも、これが2度目(なのに何で名札は?)
おまけに普段、この公園にあまり来ない・・・(この子の性格分かっているのに?)
ちょっとーーーーーっ!と色々言いたいことはあるものの
まずは、その子を探すことが先!
おじさんの電話番号(しかも自宅!見つかったらどうしたらいいの~)を聞き
また再び探し出しました。
今回はとてもラッキーなことで5分もしないうちに
私の鼻が利いてくれて・・・見つけました。
マンションの駐車場のシャッターの隅で震えていました。
良かった。。。
近所中に響き渡るくらいの声で遠くのおじさんを呼び
無事、再会。
これから気をつけてくださいね。と別れましたが
すぐ見つかることはすごくラッキーだったと思って
今後最低限のできることをしてあげて気をつけてほしいもんです
と、私も気をつけなければと気を引き締め・・・

特にパニックでスイッチが入る子は特に。
実家の大吉も同じくこの性質なのですよねぇ。

疲れた・・・








Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

