Entries



千の風になって

たまたま観たテレビで今日は名曲「千の風になって」がミリオン達成を表彰された日・・・
だそうです。この曲ができたとかではないのですね(^^;

私はこの曲を聞くと条件反射で涙が出てしまいます。
悲しいとかそんな気持ちではなく、本当に条件反射です。
この曲が長くヒットしてしていた時に先代、りきが旅立っていき
いつまでもメソメソしている姉に母がこの曲を引用して
話をしていたのです。

音楽の素晴らしさって例えばその曲を聴くと青春時代の思い出が一気に甦ったり
励まされたり、心穏やかに、陽気になったり
言葉が分からない国の人同士でも共有できると色々です。

先週、夢にりきが出てきたのですが、ちょうど誕生日だったんですよね
だから今日この曲を聴いて余計にジィィィィィんと胸にきてしまったのでしょう~~~。


画像 001-1

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

