Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のパピークラス

pc6.jpg

IMG_0419-1.jpg

pc61.jpg

年内最後のパピークラスもあっという間に終わりました。
小さな体の子から久々に大きな体の子まで
体の大きさ様々な性格の子と幅広いタイプの子が参加してくれました。

色んな犬種の子が参加してくれるのは
その子たちにとってはとても大きな経験となります。
小さな子と大きな子が同じ時間を過ごすことで
接し方を学ぶことができます。それは飼い主さんも同様です。
うちのUnicoでさえ(6キロ)ぱっと見つけたら す~っと避けて行く
飼い主さんにもたまに出会います(-ω-)

犬種で決めつけられると悲しいもんです
柴苦手~~~って昔からよく言われたりしますが
実際言葉に出して言われたこともありますし
(その人の顔は忘れません。なぁーんて)
お互いが上手くいかなくて結果こんな言葉が出たりするのですね。
挨拶したがる子、他の犬が苦手な子、興味がない、
こんなタイプは苦手と飼い主さんのその場その場の判断ができたら
素敵です。

自慢じゃありませんが、dogshipのパピークラスに参加された
皆さんは我が子と共に挨拶がとてもお上手ですよ(^―^) 

写真のチワワちゃんは、とてもフレンドリー。そして
時には厳しくマナーがなっていないと指導してくれる
素敵な子です。こんな大きなトンネルも余裕よ~♪

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。



スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。