Entries



イベント くんくんゲーム!

初夏のイベントが行われました。
「くんくんゲーム」名前の通りくんくんと
犬たちの嗅覚を使ったゲームです。
嬉しいことに、募集してすぐに定員(犬)に達したので
午前と午後の部に分けて開催でした(^―^) 

内容は、見ている皆さんも楽しんでいただけるようにと
「チーム対抗戦」応援側も盛り上がりでした。

トリートが入っている袋を入っていない袋や
おもちゃの中から探すのですが、
おもちゃなどの誘惑もある中から探し出したら
座って待たせます。その前にパクっと口にすると
減点になるので、簡単なようで難しいんですね~♪
犬が咥えた瞬間のハンドラーの方の素のリアクションも
見ていて笑わせていただきました。

犬が嗅覚で見つけたおやつを人は「眼力」で
入っているか入っていないかを当てていただき、これも得点に
加算されるので、午前の部の皆さんはほぼ「入っている」との
お答え☆実際に全て入っていましたね~♪ヾ(^Д^)ノ

そしてもう一つのゲームは「ガリバードッグゲーム」
私達が寝転ぶと犬たちは喜んで顔を舐めに飛んでくる子が
いますよね、そうさせないように、音の鳴るおもちゃを
足や脇の下に入れて違うところに気を引く
そして、寝転んだ状態でコマンドを出す!
これは簡単なようで、いつもと違うパパやママの様子に
犬たちは???となりつつも、そこは皆さん今までクラスで
家でとコミュニケーションをとってこられただけに
きちんと、反応してましたね。
ここでも、皆さんの「とっさ」に出るリアクションを
楽しむことができました。

写真では、この動きが伝わらないのが残念ですが、
大人になると一生懸命ゲームに参加する機会は
少ないと思うのですが、そこには沢山の笑いと発見があって
盛り上がりました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました
またお家でも取り入れてみてくださいね!

写真はくんくんしている姿や
相手チームを前に構えている?ドスチーム
ガリバードッグゲームでベストパフォーマンスを見せてくれた
Bママです。











Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

