Entries



書きたかったこと!

思いだしましたので書きます。

先日、captainやgentle onehttp://gentleone.jp/のメンバーと
皆でその場に遭遇した光景・・・

ある犬関連のショップのスタッフの方が
犬数頭とお散歩をしていたのですが
歩道脇にある駐車場を横切ろうとした【その時!!】
一頭のわんこさんが「う○ち」を始めました。
駐車料金を払い終えた車が出ようとしていて
スタッフの方は
「やだっ!こんなとこでしないでっ!!!!!!!」
わんこさん心の声
「え~そんなこといきなり言われても~無理~」って感じ
う○ちを取り終え、車が出て行き
スタッフの方は
「ほんとに!オマエはバカだねっ!!!!!」
と罵声をわんこに浴びせ怒ったそれはそれは怖いお顔(般若のよう)で
怒りマークのオーラを全身に放ち
その場を立ち去って行きました。

私たち一同は一部始終を目撃していて
え~!?え~え~!!!びっくりそして
何だかとても悲しかった・・・
あの子があんなに怒られる理由があの場面の
どこにあったのだろうか?

どの店で働いているかすぐ分かる
ユニホームを着ていて、会社の看板を
背負って歩いているのでは?
その人の立ち振る舞いを見て、素敵だなと感じて
お客様がやってくることがあるかも知れない
その逆も有り得る。
あんな感情的な彼女の立ち振る舞いを見て
多くの人は私と同じ気持ちになっていたと思います。

犬は私と同じ感情を持つ生き物
思い通りにいかないことなんてよくあります
そんな時って結構こちらが気を抜いてたり、ぼ~っとしてたり
してることあります。。。

犬の顔を見ればこの子大事にされてるな~とか
コミュニケーションが取れているとか見れば分かりますよね
その人がいつもあんな態度でないことを願います。
いつもあんな態度で接していると問題ですが。。。

犬たちはバカじゃないんやで~と
ツッコミを入れたかったなぁ

昔、親によく言われたな、大阪は「アホ」が主流ですので
「アホ言うもんがアホなんやでっ!!!」って



Appendix

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
♪♪♪♪♪♪


DOGSHIP crew

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

